Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp

再び、ネバーギブアップ!
ネバーギブアップ!2

ジョージ・フォアマン(米)は、メキシコ・オリンピックのボクシングヘビー級で金メダルを獲得しました。

その後、プロボクシングに転向して世界ヘビー級チャンピオンになりました。

が、翌年モハメド・アリにKO負けし、王座を失ないました。

その4年後、引退して生まれ故郷のテキサス州ヒューストンで宣教師になり、私財を投じて「コミュニティセンター」を開きました。

その10年後、突如としてボクシング界にカムバック!

その理由を本人はこう話しまし。
「施設をもう一つ作りたい。そのためにはお金が必要なのです」

1試合わずか千ドルという、かつての世界チャンピオンとは思えない安いファイトマネーで、地方まわりを続けました。

そしてついに28歳の世界ヘビー級チャンピオン、イベンダー・ホリフィールドに挑戦するチャンスをつかんだのです。

この時フォアマン42歳。この世界では信じられない高齢です。

この42歳の元ボクサーは堂々と威厳に満ちたファイトで、28歳の現役世界チャンピオンを何度もぐらつかせました。

人々は1回から最終回までスタンデイング・オベーションを送りつづけました。

しかし、結果は判定負け!

試合後に彼はこう語りました。
「老いは恥ではないのだよ」

この一言で中年の星と呼ばれるようになったのです。

その三年後、1994年。

彼は再び世界ヘビー級チャンピオンに挑戦することになりました。

この時フォアマン、なんと45歳。

これに対してチャンピオンのマイケル・モーラー(米)は26歳。

若き現役チャンピオンが、圧倒的に有利だと誰もが思っていました。

ところが、10回2分3秒。ついに「奇跡」が起きました。

フォアマンが強烈な右ストレート一発を放ち、逆転KO勝ち。

なんと20年ぶりに奇跡の王座返り咲きを果たしたのです!

試合後に中年の星は、こうメッセージを送りました。
「なあ、みんな。夢みることをあきらめてはいけないよ。いくつになっても星に願いをかけようじゃないか!」

如何です。シルベスタ・スタ―ロンの主演映画“ロッキーザファイナル”ではありません。
現実に起こった奇跡の話です。S・スタ―ロンもスクリーンで言ってました。

「男は夢を諦めてはいけない」と。



〈気になるあいつ〉

この記事に対するコメント
Linkz
Soft, <a href=" http://agaevaogab.pochta.ru/porno167.html ">粤逵 髓黻纃鰰 闔齏 頌髑褌?/a>, emygs, <a href=" http://zasurtsevaunyt.pochta.ru/porno119.html ">痳髀諤鴉 跏辣 瘰蓿辷</a>, art, <a href=" http://ivantevafear.pochta.ru/porno199.html ">痳髀諤鴉鈬 闔齏 礦粤 苣繼 聽逋蓁?/a>, :)),
【2008/12/15 20:29】 URL | 艪繚糴 闔齏 ?譛跪 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/26 04:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 11:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 11:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 11:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:04】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 12:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 13:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



