Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢尻エリカよ生意気であれ
desotate day.blog

窓の外の風景も寒々してきました。我が家もいつ冬が来てもいいように、大体冬支度も終わりました。団塊の世代が、自然の中で田舎暮らしをと、ちょっとブームのようですが、田舎で暮らすのは、けっこう体力も気力も要るものなのです。

2?3日前の新聞の1面トップが「細る氷河、ヒマラヤ湖が数百m拡大、深雪が雨に」「温室ガス排出枠を政府間購入、まずハンガリーから」であった。方やヒマラヤの氷河の融解が急速に拡大しもう止まらないことと、日本政府が京都議定書排出枠を守るため、経済発展が鈍いハンガリーからCO2の排出枠を買うという。
結局温暖化は大変だ大変だと声高には叫ぶものの、経済発展が一番だ経済発展が一番だと心の底から思っている限り、この世は救われないだろう。政治は、国民の姿、日本国民の大多数も、温暖化より経済発展だろうから、政府が排出権を買ってくれて、めでたしめでたしというところだろう。どっち道、真面目に温暖化を防ごうとする国など無いのだから、日本だけが、経済発展から離脱することはありえない。

さて、最近、沢尻エリカがあまり出てこない。「別に」とやらで生意気だと、敬遠されているようだが、まったく、最近の芸人はやっていることは徹底して下品なのに、自分たちは国民の代表で、その世界では正義正しい人間たちだと思い込んでいる帰来がある。
芸人はもっと芸人らしく、少々毒や嫌味が会って、嫌われ者が居てもいのだが、最近はどうもいい子ぶっている芸人ばかりで気に食わない。
久本正美や和田アキコのように女としても、芸人としても美しくも花も無い族が高感度が高いようでは、この国の芸能界とは、上っ面だけ体裁を保とうとする、事なかれ主義国家を地で言っている世界である。

TVが今の世を作っている。当り障りの無い芸人たちの乱痴気騒ぎ、これが今の日本の姿なのだろう。毒のある芸人は居ないものか。エリカよ、お前はいい女なのだから、生意気でいいではないか。芸能界も巷の社会も怯えながらの事なかれ主義では意味が無い。
丸山暁〈56歳・人間〉
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。