Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今一番書きたいこと
compostblog2..jpg

今日は半日、隣の牧草地から草を集め、仕事を少々して、明日早くに一番の新幹線で東京に行くので、土曜日の「市民ジャーナル」「僕の考えるブログ」今日書こうと思ったにだが、32℃のなごりで、さすがの北国もまだ暑く、今日はもう辞めにします。

ただ、今一番書きたいことは、職業柄、やっぱりこの国の建設業のあり方です。今朝のNHKTVで「関西空港の赤字が1.2兆円なのに、第二滑走路を作ろうとしている」と報じていた。関西空港の話は、ぜひ書いておきたいことがあるし、勿論原発も。要するに、この国の将来は、大規模国家プロジェクトに現れている、ということ。

関西空港の仕事に最初からかかわった男がゼネコン辞めて、何故、今日糞暑い中、汗糞たらして草をかき集めて、堆肥にするのか。
そのあたりをちゃんと書いておかないと、これじゃ、たんなる、露出狂になってしまうので、帰ってきたら、ちゃんと書きます。
とにかく今日は暑い。書き忘れたが、僕の左手の草の山が、僕の右手ぐらいの堆肥になる。自然と生きるとは、そのようなもの。
丸山暁〈56歳・人間〉S Sun Maruyama 田舎人
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。