Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度事所費問題を問う
野中宏務自民党元幹事長がテレビ番組「時事放談」で、民主党小沢党首の事務所費に問題を非難する発言を行なった。
しかし、この野中という人物は少しも物事の本質が分かっていない。

事務所費の内訳を公表した小沢と、資料の公開に応じない安部総理、松岡農相、伊吹文部科学相などと、どっちが問題か。ここが分からないようではテレビにしゃしゃり出てものを言う資格はない。
小沢の公開した内容が良いか悪いかは、自民党側の安部総理以下が資料を公表し、同じ土俵に上がった後、じっくり論じるべきものである。
何度も言うが、公開した方がその内容を非難され、公開しないで隠している方が非難を受けずに逃げ切るとすれば、誰も情報公開などには応しなくなる。
そうなれば、民主主義の崩壊、社会道徳の崩壊である。

自派の肩を持ち相手方を非難したい気持ちは分かるが、余りの無分別では聞いていて呆れてしまう。

議員を引退して俗世を離れたご意見番的に持ち上げられているのだから、大所高所から正義の基本を外さぬように発言してもらいたい。
若者が見ているのだから。
<はやて>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。