Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おー寒い・・・」?〈番外編〉僕の考える
20070214103113.jpg

「立春が過ぎたというのに、実に寒々とした風景である。早く春よ来い」というのが例年だが、今年の今のこの風景は、もう少しちゃんとした冬よ、もう少し雪よ降れ、そんな気持ちになって来る。人間とは勝手なもの、雪が多く寒ければ早く春よ来い、となり、暖冬で雪が少ないと、なんだか物足りない、となる。なかなか中庸というものは無いようだ。

 さて、―〈番外編〉僕の考えるーを書いているのは、本来僕は土曜日担当(自分で決めた担当)だが、いつもはあまり気にしないブログのアクセス数を覗いてみて、この写真のように「おー寒」と感じてしまったからです。本ブログのアクセス数がどんどん減って、書き手も減ってこれではさあ大変と、〈番外編〉をしたためた次第。だから、今回は簡単にシュット済ませます。

 寒々したと言えば、昨日の国会中継。民主党の管、前原などと安倍総理とのやりとりだったが、まあなんとお寒い討論なのだろう。亀井に至ってはじいさんの愚痴ですよ。あんな、立派な国会議事堂であんな立派な椅子に座って、たくさんの税金を貰って、そのうえ調査費、事務所費と称して何千万円ももらって、新聞記事に書いてある程度の、しかも、抽象的な議論「格差がある無い、あるとしたら」「貧困層が増えている、増えていない、増えているとしたら」てな議論しか出来ないのかい。まるで子供が「本物のお菓子のお家を買って」、「だめ、買ってあげない」と親子が本気で喧嘩しているようなもの。まず、本当のお菓子の家があるのかどうかが問題でしょう。
 僕だって、市民ジャーナルを書くために、本を読み直したり、データを確認したりすることがありますよ。それなのに、何千万円、下手したら何億という、議員さんのお金は何に使ってるの?ちゃんと、データを出して論理的な議論してくださいよ。おーさむ。

 あと、そうそう、自民党閣僚の事務所費の問題も問題だが、野党第一党を名乗り、クリアな次期政権をめざすなら、小沢一郎民主党代表さん、何億円か事務所費ためて、秘書の土地を買っただって。そして、いつでも領収書公表の用意がある、で済まされる問題じゃないでしょう。税金をためて、そんなもの買うな、そのお金があれば、どれだけ国民のために議員としての仕事が出来たか、よく考えろ、あほ。そして公表する用意があるなら、誰よりも率先して公表しろ、そうしたら、民主党の支持率だって、間違いなく数パーセントは上がるはず。それが出来ないのは、小沢さんもやましいからでしょう。おーさむ。
 民主党には、期待したいのだが、なかなかなかなか・・ねえ・・・。何とかしろ。

 あと、「岸和田の清掃工場維持費、300数十万円が10億円に」という、とんでもない超おーさむ!!!の今朝のTVでやっていた・・・が、
今回はあっさりこの辺で。また、土曜日にお会いしましょう。
丸山 暁〈56歳・人間〉
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。