Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp

最近、市民として納得できないこと
「岐阜県庁で裏金」
これは公金横領事件じゃないの?
接待に使えば贈収賄事件
焼却したと言う話もあるが本当かなぁ?
現金を燃やすやつなんているだろうか。燃やしたと言えば何も残らないのだから、実際はポケットに入れたんじゃないか?
県職員組合の口座に移したと言うが、こんなことに加担するような御用組合はつぶした方が良い。

指示したとされる元副知事や出納長は、なぜ逮捕され

ないのだろうか。不思議だ!



「北米トヨタセクハラ訴訟」
セクハラで、北米トヨタの社長とトヨタ本社が総額1億9000万ドル(約215億円)の損害賠償を求められた訴訟で、トヨタ側が一定額を支払うことで和解した。
内容を非公表とすることを条件に合意したと説明している。
なぜ非公開なのか?日本最大の企業の大トヨタともあろうところが、こんな秘密裏に大

金を払って黙らせる
手法をとるなんて事でいいのだろうか。

正々堂々と内容を公表すべきではないのだろうか。
株主はそれで納得するのだろうか?

「巨人最下位争い」
ナベツネ氏は早々原監督の続投を示唆している。
アンチジャイアンツとしては来年も楽勝できて結構なことではあるが、

あまり弱すぎてもイジメ甲斐がない

やっぱり江川を監督にして、落合、古田、牛島などと競わせたい。

しかしそれにしても、巨人ははピッチャーの使い方が悪いなぁ・・・
木佐貫、林、久保なんてせっかくの素質を殺してしまってる。
野手でも堀田、黒田、三浦、鈴木を腐らせるようじゃ、先は無いねぇ。
その点、ロッテのバレンタインや西武の伊東は見事な用兵だ。伊東は好きなタイプではないが、監督としての実力は認めざるを得ない。
オリックスはやる気があるのかなぁ。
阪神で全然駄目だった中村に監督をやらせるようじゃ、せっかく近鉄を吸収合併した意味が無い。
もう一度梨田にやらせた方がましだ。
やる気が無いなら、シダックスにでも売ればいいのに。

<疾風>

この記事に対するコメント

NHK関連団体の職員がNHK杯スケート競技大会の大会経費から約370万円を「私的流用」していたとし、その職員を懲戒免職にしたと発表したという報道。NHKも流していたし、新聞にも載った。
 「私的流用」って何なの? 世間一般では、これは横領なのでは?
 一応、「告訴も検討」としているが、私的流用というのは罪になるの?
 告訴するなら、たぶん横領だと思うけれど、最初から告訴する気もないから、「私的流用」という言葉を使ったのかと勘ぐりたくなる。
 「点検に甘さがあった」と会見した役員は言ってたというが、甘いのは点検だけでないのでは。 
【2006/08/06 23:07】 URL | ゼロテン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



