Google
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

疾風

Author:疾風
岩手県盛岡から発信、ローカルな足場からグローバルな普遍性を論じる
人気blogランキングへ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ新聞 『市民ジャーナル』
市民ジャーナルは、ローカルな現場の当事者の視点からグローバルな普遍性を論じようとするものです。皆さんの投稿をお待ちしています。 sj17417@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌版「市民ジャーナル」発行についてご意見をお寄せ下さい
 ブログ新聞「市民ジャーナル」は4月にスタートして4カ月を経過しました。一部はコミュニティにも掲載されていますが、寄せられた原稿は100編を超えています。
 ブログの良さは、手軽に誰でも原稿を書き、掲載できることですが、半面、どんどん新しい原稿が掲載されていくにしたがって、古い原稿は目に留まらなくなってしまいがちです。
 執筆者も内容も多彩であり、他のメディアにはない視点で書かれた貴重な原稿を埋もれさせてしまうのも、もったいないと考えています。
 できるだけ多くの人の目に触れることなどを目的に、新たな試みとして、ブログに掲載された原稿を抜粋し、雑誌版の「市民ジャーナル」を発行する計画で編集作業を進めています。

 発行する限りは、多くの人に手にとってもらいたい、1回で終わることがないようにしたい、と考えていますが、「内容が硬い」、「読みにくい」などの意見もあります。
 そのため、市民が自らの考えをストレートに市民に伝える媒体を作るという試みに期待や関心をいだいている皆さんに雑誌版の発行の是非、どうすれば読まれるものにできるか、どうすれば多くの人に存在を知らせることができるのか、などについてご意見をいただきたいと考えています。
 また、スタートから、できるだけ多くの市民に市民記者として参加していただくことを呼びかけていますが、どうすれば書き手、読み手を増やせるのかについても併せてご意見をお寄せいただければと思います。

 編集、出版などについてご協力いただける方があれば、それも大歓迎です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すでにご存知かもしれませんが、
こんなの見つけましたので参考までに

http://www.ohmynews.co.jp/
【2006/08/26 07:49】 URL | 街の古老 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。